公共施設のウェルカムボード

呼称・名称としてウェルカムボードと謳われている物で公共施設の大規模ディスプレイが挙げられる。

一例として関西国際空港のウェルカムボードを挙げることができよう。

★国際線到着ロビー、南北到着出口前に設置された、103インチプラズマディスプレイ。

この場合には主な用途として顧客向けの『歓迎メッセージ』の放映を目的とした「歓迎メッセージ伝言板」といった役割と定義できそうである。

この他、現在地情報、緊急情報を流すツールとしても活用しているようである。

なお、同サービスでは『海外から到着のお客様へのメッセージを無料で掲載』するとの事で一般ユーザー向けの顧客満足度向上の一環として導入されている模様。

追記:流石は関西の空港だけあってボードをビジネスとしている模様。

『国際線到着階に広告媒体が少ない関西国際空港において、到着旅客にアピールできる貴重な広告媒体です。』として広告を募集している。

広告料金は、1年契約で100万円とのこと。

このブログ記事について

このページは、ossanが2000年8月30日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェルカムボードとは?」です。

次のブログ記事は「空港・ターミナルのウェルカムボード。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。